2020年12月29日火曜日

2020年の振り返り「Azure編」

私が2020年に参加したAzureのイベント活動について振り返ります。
参加イベントは12個で、うち4個で登壇させて頂きました。

de:code夏まつり

マイクロソフト主催の「de:code 2020」をコミュニティから盛り上げるためのイベント。
当初、計3回の開催の予定でしたが、その盛り上がりによってthe FINALが追加で開催に。
マイクロソフトのコミュニティにデビューさせて頂いた、私にとって大切な今夏の思い出です。

        発表資料:AzureとSDKとGoと私

        発表資料:I am gaining the skills I want!

Hack Azure!

ZEN ARCHITECTS社のHACK EVERYTHING.チームが主催の、Azureを深堀りするイベント。
深すぎて全然わからないながらも、Azureを知るために参加させて頂いています。

Azure Rock Star

日本でのAzureコミュニティを繋ぐためのマイクロソフト公式プログラム。
Azureおよび周辺の情報を収集をメインに、参加させて頂いています。

Japan Azure User Group (JAZUG)

今年で10周年を迎える、有志が主催するAzureのユーザー会。
オンライン開催のおかげで、地方からも登壇させて頂くことが出来ています。

        発表資料:Join Azure Using Go (10 items)

        発表資料:私のExam AZ-900: Microsoft Azure Fundamentals学習記

Japan Microsoft Learn User Group

有志が主催する公式eラーニング「Microsoft Learn」のユーザー会。
Learnを通じてAzureを学ぶための学習機会として、参加させて頂いています。

Azure Tech Lab

関西からクラウド業界を盛り上げる目的で立ち上がったAzureコミュニティ。
第8回はAzureの入門セッションが多かったため、参加させて頂きました。

その他

0 件のコメント: