2020年8月10日月曜日

Gopher道場#8に入門してきました

 2020年7月5,11,18,25(x2),27,30日に開催された「Gopher道場#8」に参加しました。

今回はこれまでと違ってオンライン開催&土日開催ということで、残業が多いサラリーマンな私でも遠方の岡山から参加することが出来ました。

今回は「末広がりの8期生」である同期Gopherが13名も集い、slackやslide上ながら、それぞれのGoな活動を垣間見ることができて、良い刺激を受けることができました。

内容的には、Goの文法解説が中心ですが、周辺情報や最新情報などもしっかりと交えて説明されていたの安心して受講できました。

個人的には、主催者&講師であるtenntennさんの言葉で話を聞けたり質問できたりするのがGopher道場の一番の「旨味」だと思いました。

2020年7月31日(金)にはオンラインで卒業式LT大会が開催されました。

私もLT発表をさせて頂いたりして、同期全員が無事に卒業できたと信じています!

    今回のオンライン配信動画ですが、なんと「自習室」として公開されました!q@w@p

    これからGoを学びたい方は、個人でまったり、みんなとワイワイ、しっかり活用して頂けれたら私も嬉しいですし、熟練Gopherの方にも学びがあったりしますので、復習がてら見てみるのも良いかと!


    0 件のコメント: