2014年3月25日火曜日

Golang Cafe #22

3/23(日)に開催された「Golang Cafe #22」に参加してきました。

参加者は主催の +Takashi Yokoyama さん、+Takanobu Hagino さん、私の3名でした。

前半は、横山さんがGDG中国で使用するプロジェクターの検討会&萩野さんの質問タイムでした。

後半は、横山さんが作成されたOAuthのGoソースを「Twelve Go Best Practices」で学んだ成果を駆使して各自でエレガントに仕上げていくことになりました。

横山さんから簡単に処理の流れや解説をして頂き、いざ、ソースを見てみると...質・量ともに結構あり、結果、今回はソースの読み込みで終わってしまいました(^^;)

私は#18のOAuth2の回に参加できていない分、処理内容について理解しきれなかっため、関数化したりGoらしい記述に書き直したりして楽しんで行くことにしました。

横山さんや萩野さんのブログも是非ご覧下さい。


次回も引き続き同ソースの改善を行う会になるようです。

[2014.04.07] 横山さんと萩野さんのブログへのリンクを追加しました。

0 件のコメント: