2014年6月14日土曜日

Golang Cafe #33

6/8(日)に開催された「Golang Cafe #33」に参加してきました。

参加者は主催の +Takashi Yokoyama さん、+Takanobu Hagino さん、+Hideki Matsuda さん、私の4名でした。

今回は「Go Conference 2014 spring」のKeynoteスライド「Go: 90% Perfect, 100% of the time.」を読み合わせました。

最初は63というページ数に圧倒されましたが、実際にはCafe中に余裕を持って読み終えることができましたし、英語もそこまで難しくないと思われますので、興味があればご一読下さい。

内容的には「新プロジェクトの開始に際してGoを採用した理由と結果」を「他言語との比較」や「Goの現状や足らず」を交えて解説されていました。

Cafe中には、たまに「After Go」ページの図で「そのGoの位置、良過ぎでは?(^^;)」とみんなでツッコミが入ったりもしました。

個人的に驚いた(?)のは「違和感なくスライドを読み進めることができた」ことでした。事例紹介なので元々わかりやすい内容なのだとは思うのですが「これは何の事だ?」と引っかかるような部分がほとんどありませんでした。

ほぼ毎週、半年以上「Golang Cafe」にも参加させて頂いており、自分にもそれなりにGo力が付いてきているのだなぁ、と感じた一日でしたq@w@p

次回(=本日^^;)は<htmlday>に合わせて久々の土曜日開催&GAE/Goとなるようです。楽しみ!

0 件のコメント: